コロナ対策

 

こんにちは!RA建装の水野です!

だんだん暑くなり、楽しい海に行ける日が刻々と近づいてきました(^。^)

そんな中コロナの騒ぎが収まらず、緊急事態宣言として、飲食店などが時短営業を、強いられるなど、各方面で大変だと思います。

頑張りましょう。今は頑張る事しかできないので。


それで、関西ペイントの小川さんに訪問頂き、知っていたつもりだった材料を含め興味はあったけど知識不足だった材料の説明などを、して戴きました!


そして、その中になんと!

コロナに効果のある材料が…

その材料はアレスシックイ

この材料は、

例えばお部屋の壁紙に塗装をして、その壁にインフルエンザの菌が付着した場合、約5分で不活化できるというものです。

それをコロナが流行り始めた際に長崎の大学の教授の協力を得てコロナの菌でも試した結果、約95.5%の菌が5分で

不活化されるという結果が出たみたいです!

今は論文を書いているので、それができないと文言として、コロナに効くとは書き出さないみたいですが、効果は期待できますね!

早速自宅のトイレの壁になってみようと思います!

ちなみに漆喰の効果として、

消臭や、空気の浄化などもあるので、トイレの悪臭なども消せる特徴もあります!

アレルギー対策にもなりますね(^。^)


もし、ご興味などがありましたらご連絡はRA建装までお願い致します!

自宅のトイレの施工写真も今度載せようと思っているのでよかったら見てください!(^○^)

RA建装

121-0832

東京都足立区古千谷本町3-12-10

0120-041-119

加盟団体

雨漏り119足立店

jio瑕疵保険