足場組後の調査

こんにちは🌞

梅雨が過ぎてカンカン照り

休憩時間にきゅうりの一本漬けを良く食べる水野です。


北区滝野川の現場が足場組み終わったので

足場に登った外壁の調査をしてきました!


結構劣化が目立ちました。

やっぱりドローンは必要かな

現地調査で下からの確認はしていたんですが、やはり上に上がるとよく見えます。


爆裂していた箇所⬇️

この爆裂箇所は一度剥がして

サンモルCという

ALCなどの補修剤で

補修していきます!


クラックが酷かった箇所⬇️


サッシや目地のクラックはコーキングを打ち替えるので解決です。

外壁のクラックは削ってみて大きく剥がれてくるようなら

爆裂箇所と同じくサンモルC

そうでなければコーキングで処理していきます!


ALCって

(軽い・燃えにくい・断熱性が高い・通気性がいい・耐震性が高い)

って言う特徴がある反面

雨漏りがしやすい建物でもあるんです。

その為雨漏り案件で

木造モルタル.ALCは多いです


だから何の材料を使うかより

誰が工事をするか

それが1番重要なんじゃないかなと私は思います。

ご飯を食べるのも

何を食べるかより

誰と食べるか

どこで食べるか

それで味や楽しさが変わる。

工事も一緒ですね👷‍♀️

自分がどういう工事をしたいのかで工事会社を

選んで下さい^_^

雨漏りを治したいのに値段勝負の工事会社では違いますよね。

長期で見ると

技術勝負の会社にお願いした方が結果的に

コストも下がります。

工事を検討される際は

何をしたいのかを明確にして業者を探す事をお勧めします。因みに弊社は技術勝負で行きます。


ご愛読ありがとうございました😊