育った保育園へ。懐かしい思い出が

こんにちは😃

皆さん幼い頃に転校などした事は有りますか?

僕は小学校四年生の頃に今の地元に転校してきました。

それまでは足立区新田という町にいました。

この町は東京都足立区なんですが

昔は他の地域から孤立した島国のような町でした。

歩けばみんな知り合いの状態😋

車通りも少なく小さい子が外で遊んでいても安全な街で凄く楽しかった記憶があります。😙


今は大きいマンションなどが出来て

車通りも多くなり少し変わってしまいましたが

それでもやはり静かな町でした😚

街が開けるのは

良くも悪くもですね😳


さて、今回はその新田にある

僕が育った保育園へ

行ってきました😳


・ボランティア活動

生まれ育った保育園に

こうやって塗装工事を

させてもらえる事は

とても嬉しいです🥹

大西園長先生

ありがとうございます😊


子供達喜んでくれてるかなー🥳

表札・傘置き・窓枠・防火扉

を塗ったんですが

大西園長から

防火扉に絵描いて良いよと

言ってもらったので

それぞれ好きな絵を描かせて

もらいました😊


子供達が見て

何書いたか分かるかな?

僕もわからないですが笑


絵心の無さがバレる😭



そして他には

傘置き

before

after

手洗い台

before

after

窓枠

after

表札

before

after

表札

before

after

気に入ってくれれば幸いです🤲


お昼にはまさかのプレゼントを頂いちゃいました!!

(お昼ご飯も

頂いちゃってます🙇)

僕がゾウ組だった時の

メモリー(日誌)とお菓子まで

頂いちゃいました。

ボランティアなのに

貰い物ばっかりですいません😭


お菓子もおいしかったです!

象組の日誌、当時は先生達が

手書きだったとお聞きした時は

びっくりしました。

子供の為に寝る時間を惜しんで

頑張ってくれている

先生達に感謝です。

本当に有難う御座いました!


今回は新田保育園さん

にご協力頂きました!

ありがとうございました😊

園長先生とツーショット😚