木目作成

 

こんにちは!

最近ちょっと疲れを感じるようになって来ました、水野です!

この間とあるリフォー物件で、外壁塗装・ベランダ防水・

内装塗装をやったのですが、その際に部屋内の柱を隠れていたものを表しにする工事があり、大工さんがその柱をオイルステインで塗装と考えていたのですが、木目が余り綺麗では無くパテ処理をしていてオイルステインを塗れる状態では無く。木目の作成を提案させてもらいました!

パテを打っていた状態がこちらの写真です。

頑張っても、オイルステインでは木目を出す事はできません。その為ウッドグレイニングツールをしようした塗装を提案させてもらい。施工しました!

既存が上の写真です。

パテを、ペーパーで研いで

そのあと下塗りを塗布

下塗りがこちらの色です。

なるべく元々の木に近い色で現地調色で色を合わせ下塗りしました!

そのあと上塗り塗布

ウッドグレイニングツールで模様をつけていきます。

ちょっとスピード勝負なので、施行中の写真は撮れていないのですが完了後はこのような形になります!

ブラウンのオイルステインを塗ったような仕上がりになりました!

大工さんも満足してくれていたので良かったです!

只、強いて言えば壁紙を貼る前に塗りたかった。。泣

でも楽しかったんですけどね笑

また、やれたら良いなと思い、違う木目のウッドグレイニングツールも購入してみました(^。^)

以前塗りつぶしてしまい木目が無くて、寂しいから木目を作りたい。

などのご要望が有ればぜひ弊社にご連絡下さい!

技術を磨き続け心よりお待ちしております!

RA建装

121-0832

東京都足立区古千谷本町3-12-10

0120-041-119

加盟団体

雨漏り119足立店

jio瑕疵保険